ラブライブと富士急のコラボに行ってきた

2018年8月4日、富士急ハイランドに行ってきましたー。

もちろん目的は・・・ラブライブとのコラボ!

初ブログ記事だからこそ、コラボフードからスタンプラリーまで詳細に書きますよー

 

山梨いいね、1時間かからずに富士急ハイランド行けるっていいね!

 

入場前から、わくわくさせてくれます。

ゲートには富士山に彩られた AQours の文字!

文字だけでテンション上がる!笑

※ あ、ちなみに今回ご紹介するルートは第1入場口から入った場合です。

  バスで来ると、こちらになるのかな。

  電車だと、第2入場口になります。

f:id:rike1dan7:20180804230006j:plain

入るとすぐに、かわいい女の子が迎えてくれましたよー。

ライバーらしいお兄さんが、いっぱい写真撮ってました。

f:id:rike1dan7:20180804230638j:plain

そして、そのまま、まーっすぐ歩いていくと・・・

左手側をご覧ください。ちっかちゃーん!!

FUJIYAMAとコラボ、ぴったりだー。

f:id:rike1dan7:20180804230927j:plain

ちなみに、すぐそばには等身大のパネルもあります。

なんて素敵なコラボレーション。

しかも中からは、千歌ちゃんの声で、ジェットコースターのアナウンスが聞こえる。

あー、乗りたい!

f:id:rike1dan7:20180804231013j:plain

しかし!今日の目的は別にある!これです!これ!

スタンプラリー!

今日から12日までは2年生の誰かのステッカーがもらえるらしい・・・

ちなみに写真は、無事すべてのスタンプを集めて終えて

旦那さん一押しの梨子ちゃんステッカーをもらえた時の写真です。

にっこにこの旦那さん、よかったね^^

ステッカーをもらえる場所はゲート内に2か所、ゲート外に1か所あって、

私たちはFUJIYAMAそばのお店でいただきました。

お姉さんが、裏返しにして渡してくれて「わかってる!」と思ったり。

めくるドキドキが堪らないんですよね笑

f:id:rike1dan7:20180804231424j:plain

スタンプラリーの後は、コラボフードで腹ごしらえ。

花丸ちゃんが大好きな新婚夫婦は、るびーちゃんと花丸ちゃんのコラボフード&ドリンクを出している MEAT×MEAT に行きました。

f:id:rike1dan7:20180804232104j:plain

注文は先に食券を買う方式。

「花丸印の鶏肉みかんソテーと、みかんレモンずらっシュ!ください」

なんて言わなくていいのは、大人には有難いシステムです。

f:id:rike1dan7:20180804232235j:plain

しかも番号で呼ばれるので「花丸印のお客さまー」とか言われなくていい。

嬉しい。

だがしかし!ここで大変ショックなことが・・・

コラボフードでもらえるランチョンマット、2枚とも3年生でした・・・

MEAT×MEATのお姉さんの塩対応もつらかったけど、ダブりが一番つらかった笑

f:id:rike1dan7:20180804232517j:plain

ちなみにこちらがごはん写真。

花丸印の鶏肉みかんソテー。1,300円。

これは、おいしかったです!

旦那さん曰く「コラボフードでこんなに美味しいの初めて!」と。

香ばしい鶏肉と甘いオレンジのコラボ、絶妙でした。

f:id:rike1dan7:20180804232631j:plain

ルビィの明太ポテトグラタン。こちらも1,300円。

これは、すみません。お勧めしません・・・!

マヨネーズ8割の明太子ソースと、芋!芋!芋!

でもお米もついてくるよ♡という中々の鬼畜仕様(笑)

炭水化物しかないよー。スープが美味しいのが救いだよー。

f:id:rike1dan7:20180804233122j:plain

MEAT×MEATで、20時まで時間をつぶしていました。

ちなみに19時30分の外の様子。

すでにこの後のメインイベントに向けて、人が集まってきています。

f:id:rike1dan7:20180804233617j:plain

 

なんとなんと・・・8月4日の本日は

Aqoursの音楽とコラボした花火が見れるというのです!

ちなみに、上の写真のように、19時台から

MEAT×MEATと富士飛行社の間のベンチに座っていた方はとても賢い。

20時30分からの花火もゆーったり見れていました。

花火は20分間のうち、前後5分ほどAqoursのメッセージが流れて、

2つの曲に合わせて10分弱

花火が打ちあがる感じ。

短時間に惜しみなく花火をあげる豪華仕様は、普通にラブライブ好きじゃなくても

楽しめる感じでした。

(周り皆ラブライブのランチョンマット持っていたけどね笑)

f:id:rike1dan7:20180804234045j:plain

ちなみに、今日のイベントで1番面白かったのは

花火の最初のメッセージのところで、急に音が途切れたことです。

ルビィちゃんのところで途切れて、急な沈黙・・・

近くにいた知らないお兄さんたちが「ルビィちゃんが攫われた?」とザワザワ・・・

解釈が慈愛にあふれていて、良いなーと思いました。

f:id:rike1dan7:20180804234414j:plain

最後は、ラブライブラッピングの観覧車でさようなら。

総評!

入場料無料で入れるし、

コラボイベントとして欲しいところはすべて押さえているし、

富士急ハイランドすごい!

1時間かからず行けちゃうので、また行きます!

今度はアトラクション乗りに行きます!

それでは、長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。

文系の妻でした。