甲府 洋食スコットさんで日曜ランチ

山梨 日曜日ランチ。

岡島百貨店に用事があったので

「岡島 近く ランチ」で検索して出発です。

洋食 スコット(Scott)さん。

f:id:rike1dan7:20180805144926j:image

旦那さんが車で連れて行ってくれました。

ちなみに駐車場は2000円以上お食事したら1時間無料とのこと。

甲府は車社会で、地味に駐車場代が家計を圧迫するのでこういうサービスがありがたいです。

 

あ、無料になる駐車場は SNパーク弁天通り 第5 だけですのでご注意くださいね。

(スコットさんの向かいです)

f:id:rike1dan7:20180805145335j:image

入店すると、シェフコートの男性が窓際の席に案内してくださいました。

昔ながらの洋食屋さん、といったアットホームと非日常がうまく混ざり合った感じ。

旦那さん曰く「奥さんの好きな感じやな」

f:id:rike1dan7:20180805145520j:image

ちなみに、日曜日はお得な日替わりランチ(950円)はありません。アラカルトで注文します。

f:id:rike1dan7:20180805145718j:image

私は オムライス(1050円)

オーセンティックな味わいでした。

f:id:rike1dan7:20180805145756j:image

旦那さんはハヤシライス(1700円)

f:id:rike1dan7:20180805145831j:image

このハヤシライス。赤ワインが効いていて、牛肉ごろごろで美味しかったです。お肉が切り出しじゃないのが高級感。

山梨は牛肉がおいしいです。

終わった後は、可愛いカップで緑茶も出してくださいました。

f:id:rike1dan7:20180805150107j:image

静かな店内で、ゆっくりした時間を過ごさせていただきました。

出るときにシェフコートの男性が扉を開けて見送ってくださるのが嬉しかったな。

総評!

ホスピタリティのレベルが高い!

水のサーブタイミングが完璧ですごい。

味も間違いない感じで、懐かしいのに非日常感が味わえます。ほかのメニューも食べてみたい。

今度はおすすめのスープがいただける日替わりランチもいただいてみたいな、と思いました。

 

では、お付き合いありがとうございました。

文系の妻でした。